毘沙門天の力で願いを叶える方法│オンベイシラマンダヤソワカ

神仏には様々な願いを叶える神様がいるとされます。その中でも、特に多くの福徳を授けてくれるとされるのが毘沙門天。
七福神として有名ですが、四天王の最強「多聞天」としても広くしられています。戦闘神の力と、福徳の力を持つ実力者。
目次
毘沙門天のご利益



主な毘沙門天のご利益は、金運・開運・商売繁盛・勝運(合格祈願)・健康長寿・厄除など。さらに毘沙門天には、信仰すると得られる10種の福があります。これは「毘沙門天王功徳経(びしゃもんてんのう くどくきょう)」というお経に書かれているものです。
①無尽の福(尽きることのない福)
②衆人愛敬の福(皆から愛される福)
③智慧の福(智慧により物事を正しく判断する福)
④長命の福(長生きする福)
⑤眷属衆太の福(周囲の信頼に恵まれる福)
⑥勝運の福(勝負事に勝つ福)
⑦田畠能成の福(田畑を豊作に導く福)
⑧蚕養如意の福(家業が成功する福)
⑨善識の福(良い教えを学ぶ福)
⑩仏果大菩提の福(悟りを得られる福)
毘沙門天のご利益を授かる方角

福徳:丑寅に向かひて 真言を一百八遍称すれば 大福徳を得べし。
智慧:東方に向ひて 真言を一百八遍称すれば 大智慧を得べし。
官位:辰巳に向ひて 真言を一百八遍称すれば 官位を得べし。
良縁:南方に向ひて 真言を一百八遍称すれば よき妻子を得べし。
長命:未申に向かひて 真言を一百八遍称すれば 長命を得べし。
信頼:西方に向かひて 真言を一百八遍称すれば 眷属衆多を得べし。
愛敬:戌亥に向かひて 真言を一百八遍称すれば 衆人愛敬を得べし。
悟り:北方に向かひて 真言を一百八遍称すれば 皆な悉く成就すべし。
あなたの願いによって祈る方角が違います。金運ならば北東、良縁ならば南方など、正しく祈願する事が大切とあります。
毘沙門天の真言
おん べいしら まんだや そわか
功徳(ご利益)を得るため、神様に捧げる言葉である真言(マントラ)を参拝時に唱えます。毘沙門天の真言は「オン ベイシラ マンダヤ ソワカ」で、これを3回、7回、21回、108回唱えると良いとされています。
毘沙門天功徳には一百八遍唱えるといいとされています。時間に余裕がある場合は、もっと回数を増やすと良いでしょう。
自力と他力
自分の力のみを自力。他人の力のみを他力。そのように言います。両方の力が合わさる事を、自他力といいます。
あなたの願いを叶えるには、自身がしっかり努力する自力と、それでも足りない運など神仏にをサポートしていただく他力が重要です。
しっかり努力し、自他力で自らの運命を良い方に切り開いていってください。
仏像・仏具・開運スピリチュアルアイテム専門店│龍王堂公式ショップ
毘沙門天に関しての、もっと詳しい記事はコチラから。
【毘沙門天とは】勝負運・財運を司る最強の守護神|仏像通販で迎える信仰の心得
毘沙門天のカテゴリ一覧から記事を探す
コメント
この記事へのトラックバックはありません。











この記事へのコメントはありません。